乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 231から235日目 放射線終了後 154から158日目

 1月18日、水曜日。寝坊しちゃった。と言うことは、寝苦しさは改善! 朝から静かに雪が降っている。昨日から気温がグッと低くなっているので、ふわふわの雪だ。午後から出勤、仕事の後で1時間ストレッチ。

 1月19日、木曜日。上天気で、友人と隣町の山へ。600mぐらいの小さな山だけど、眺めが素晴らしい。群青色の空の下、雪の中を動物の足跡を見ながらかんじきで登り、頂上で八甲田と陸奥湾を眺めながらお弁当を食べた。いろいろな鳥や見事な彩雲も見られて、大満足! 歩いた時間は正味3時間ぐらいかな。すご〜く充実した山行だった。

 

 金曜日。午前中はお仕事、午後は1時間ぐらいまた雪中かんじき散歩。だんだん天気が悪くなってきた。今夜は暴風雪警報。

 土曜日。昨夜は雷も鳴ってたし、吹雪いたけど、思ったよりは荒れなかったし、積雪もさほどではなかった。降ったり止んだりだし、午後は出かける用もあって、散歩はなし。

 1月22日、日曜日。今日は一日、仲間とイベント。疲れたけど、無事終了、楽しかった。お昼のお弁当も、差し入れのクッキーもガッツリ食べてしまい、明日の体重計が恐ろしい…。