乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 198〜203日目 放射線終了後 121〜126日目

 この週末は、次の通院までまた3週間あくので、金曜からまた実家へ行ってきた。久しぶりに父母と兄と私の家族四人で晩御飯を食べ、色々話して楽しかった。父母は色々と不具合もあるけれど、2人でちゃんと暮らしている。兄と私で見守っていければと思う。私の治療が一段落して、検査でとりあえず何も出なければ、時間的にも気持ち的にも余裕を持って両親のためにもうちょっと力になれるだろう。そうなるといいんだけどなあ。

 そして、帰ってきた日曜日。またまたものすごい雪! 気づけば、パクリタキセル終了後200日目だ。髪の毛と爪の状態↓

  

 

  

 つむじ周りの毛がつっ立っている😅 爪はだいぶ元に戻ったなあ。特に、色がきれいに戻ったのがとても嬉しい。

 月曜日。雪が30センチぐらい積もっているし、すごく寒い。郵便局に行くついでに、散歩道の様子を見に行った。まだ車が通ったらしきわだちがあって、通り抜けられそうだ。

 火曜日、午前中は仕事。午後は明日の仕事の準備をした後は昼寝しちゃった。雪が降って以来、ちょっと運動不足だよね。

 水曜日、いいお天気。雪の白さ、輝きが美しい。午前中は家事、昼から仕事に行って、その後1時間ストレッチ教室。それから忘れ物に気づいて、職場までもう一往復。😅