乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 155日目 放射線終了後 78日目

 11月3日木曜日は文化の日で祝日。文化の日は晴れることがとても多い日だと聞いていたのに、一日中雨☔️で寒い! 祝日でも特にこれといって変わったことをするでもなく、明日の仕事の仕込みと洗濯。

 6月1日にパクリタキセルのラスト点滴をしてから、いつの間にか5ヶ月過ぎた。

 爪がちょっと凸凹していること、指の先端に痺れが残っていること、鼻の粘膜がまだ少し傷ついていることを除けば、大きいダメージは特になく、本当にラッキーだったなと思う。髪の毛は癖っ毛になっているし、つむじ周りが薄いけど、それなりに伸びてきた。眉毛は以前よりも薄くなったかな。レトロゾールの影響もあるのかもね。

 

 

 

 内出血して、黒くなり、爪の半分以上が浮いていた時期を思うと、よくぞここまできれいになってくれたと思う。