乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手術日決定!

そろそろ連絡くるよね、忘れられてないよね、と思っていた矢先、S先生から電話! 1月14日手術。13日入院。まずは7日にPCR検査と術前の検査(前のは古くなっちゃった)や入院準備の説明。やっと動き出す。

やっぱり一月?!

月曜の朝一番に電話して、17日手術したいとお願いしたが、すでに埋まってしまっていた。とっても残念。せっかく決心したのに…。ぐずぐずとする私に、先生は「お父さんにも会っておいた方がいいよ、半月ぐらい伸びても心配ないし、仕事の段取りもあるだろうし…

やっぱり手術?!

日曜日に突然、S先生からお電話があり、「チームの話し合いで、先に手術しましょうと言う話になりまして」とのこと。12月17日が第一候補、その後だと1月の初め? 実は実家の父が急に入院し、それでちょうどそのころに実家に行く予定などを話したら、実家のあ…

検査結果と治療計画

12月2日( 木)H病院へ。9時半の予約だったけど、10時半ごろまで待ったかな。待っている間、流石に落ち着かず、ドキドキした。 私のがん細胞には、エストロゲンとHER2というタンパク質の受容体がついているそうで、それを撃退するために、ホルモン・抗がん剤…