乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

やっぱり手術?!

 日曜日に突然、S先生からお電話があり、「チームの話し合いで、先に手術しましょうと言う話になりまして」とのこと。12月17日が第一候補、その後だと1月の初め? 実は実家の父が急に入院し、それでちょうどそのころに実家に行く予定などを話したら、実家のある県はコロナの特定地域なので、2週間はできない、となり、じゃあやっぱ、1月ですかね?と話した。

 
 あーっ、もうっ!!! 手術ができるのはいい知らせだけど、混乱する!!! 1月しかないか…と思ったけど、手術は早い方がいいんだろうな〜と思い、めっちゃ悩む。😖 1月手術なら、仕事の都合はつけやすいけどなあ、とか。いろいろと頭を駆け巡る。
 
 夫とも話して、なんであろうと、とにかく健康第一、一応、命に関わる病気なのだし、手術を先にしよう、と思い直し、病院に電話してみたら、先生はいなくて、翌日の朝に改めて電話することにした。