乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 135、136、137日目 放射線終了後 58、59、60日目

 金曜日! 快晴!☀️ 週末だ! でもまずはお仕事。

 朝、猫が色々とやらかしてくれて、予定外の忙しさ。思い当たる節は、足の爪を切るときに、2回続けて痛くしてしまい、めっちゃご機嫌斜めなこと。しかも、投薬→爪切りだったから、怒りマックス!💢 でも、尻尾をぶんぶん振って怒りながら、膝に乗って頭を押し付けてくる。かわいい〜〜〜!でもごめん〜〜〜! 

 午前中は仕事、午後はその報告など。郵便局に用事もあったし、買い物もしなきゃだし、結構忙しく、5時ごろになったら眠くなっちゃった。😴 ちょうどその頃、夫から電話。元気そうな様子に安心して、がんばって1人の夕ご飯を作ってちゃんと食べた。

 土曜日。曇り🌥 午前中は家事あれこれで過ごし、午後は久しぶりに街にショッピングに行った。よく買い物するお洋服屋さんを覗いて、またブラウスを買ってしまったり、百均で細々買ったりして、ウキウキ気分。美味しそうな唐揚げや、スイーツの誘惑を振り切って、帰宅。

 日曜日。今日もいい天気。思い立って、山の紅葉を楽しむにはラストチャンスかなと思い、思い切って行ってきた。風もなく、いいお天気で、紅葉は美しく、岩登りで大変だったけど、気持ちよかった。行ってよかった!

 帰宅したら、火曜日退院予定だった夫が、早めに退院して家に戻っていてびっくり! 予後がいいということだから、嬉しい。急だったし、山登りで疲れたので、晩御飯も適当なものしかできなかったけど、本当によかった〜〜〜!!!