乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 138〜141日目 放射線終了後 61〜64日目

 月曜日、ちょっと筋肉痛。放射線が終わって2ヶ月か〜。今やほとんど目に見える名残はない。がん友のEさんは、私よりずっと早く終わり、回数も少なかったのに、今でも変色や痛みがあるらしい。これって本当に個人差が大きいみたい。 お天気が下り坂になったせいか、昨日の疲れが残っていたのか、今日は昼過ぎとっても眠かった。

 火曜日。雨が降ったり止んだり。午前中はお仕事、午後は勉強会、夜は趣味の会と今日は忙しい。また急激に寒くなってきた。山の上は雪が見える。

 水曜日。朝から晴れ☀️ 山の紅葉がどんどん下りてくる。でも、突然雨が降ったりもして、変な天気。午前中お仕事、午後はストレッチ教室。

 最近は夜起きてウロウロは全くなくなり、たまにトイレに起きるくらいに落ち着いた。朝起きての手のこわばりもあまりない。その代わり、首が凝る! 仕事の準備でパソコンを遅くまで使っているせいかなあ。ストレートネック?! 首の体操をまめにしよう。

 木曜日。今日もいい天気。猫と🚴‍♀️で動物病院へ。持病の検診で、大変良好だった。午後は🚴‍♀️散歩を1時間半ぐらい。紅葉が始まった里山を眺めながらのサイクリングは本当に気持ちよかった。