乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 145〜148日目 放射線終了後 68〜71日目

 月曜日、寒くて変わりやすいお天気。時々ザーッと雨が降った。寒いと眠い! お昼寝。

 火曜日。寒い! でもお天気は一応上向き。午後、いつもの道を🚴‍♀️で1時間ちょっとお散歩。里山も紅葉が進んできた。今日はジャム作り。夜、ちょっと雨。

 水曜日。今日はまたすごくいい天気! 午後にお仕事、その後、リアルストレッチ。

 木曜日。今日も同上☀️! 午前中、1時間バドミントン。明日、明後日と友人宅に持ち寄りランチに誘われているので、その準備にサラダやスープを仕込んだり、パンを焼いたりして過ごした。

 さて。髪の毛、少しずつ伸びているが、今週になってくせっ毛が顕著になってきた。白髪も多い。まだ短くて、外出にはウィッグやキャップが必要。自分しか見ないし、失敗しても構わない状況だから、カラートリートメントで遊んでみよう! 百均でキャップや手袋などのセットも買って、準備万端。まずはBlueblack。

  

 あ〜〜〜!! やる前の写真を撮っておけばよかった! 一応、しばらく前の写真を載せておこう。

 そんなに明らかに色が入ってはいないけど、全体になんとなくほわっとグレーっぽいというか? トリートメント効果はちゃんとある。手触りが柔らかくなって、艶が出た。それにしても、つむじ付近が薄いな〜。地肌が見えているよ〜 ( ;  ; )