乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 303から308日目、ハーセプチン終了後 22から27日目

 3月30日、木曜日。今日は仲間と近くの山へ。駐車場から9時20分ぐらいに出発して、1時間ほどで頂上につき、のんびりおやつ。11時に下山し始めて12時前に駐車場着。ラーメンを食べて、帰り道はちょっと鳥を見に行って、帰宅した。正味2時間も歩いていないと思うけど、半分はかんじきで雪の上を歩き、とても気持ちよかった。雲ひとつないいい天気で、景色もバッチリ! 私にとってはプチお祝い登山という気分だった。🥾夜は友人のやっているお店で乾杯! 楽しい1日でした。

 3月31日金曜日から4月2日の日曜日までは実家へ。

 4月2日、日曜日、帰宅。実家の方では、もう桜が散っていた。戻ってくると、天気はいいけど、風が冷たくて寒い。

 4月3日、月曜日。ものすごくいい天気。午前中は趣味の会、午後は自転車で2時間弱散歩。イチゲがたくさん咲いていて、アカゲラがいた! 

 4月4日、火曜日も上天気。午前は家事と仕事の仕込み、午後は1時間ぐらい、徒歩で散歩。今日は別な林でアカゲラを見た。ノスリカワラヒワやキジもいっぱいいて、恋の季節

 さて、脱毛するパクリタキセルの投与終了から10ヶ月が過ぎた。今の頭の状態はこちら。

   

 一月前はこちら。カットした直後だったのもあるけど、やっぱり今の方が全体に長くなっているのがわかる。