乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 296から301日目、ハーセプチン終了後 15から20日目

 3月23日、木曜日。朝はいい天気だけど、予報は下り坂。でも、最高気温23度(!!!)とのことで、なんだかどんな日なのか想像ができない。午前中、1時間ほどバドミントン。午後はついに全面的に雪がなくなったサイクリングロードを1時間半ほど自転車散歩。毎年フキノトウの出る原っぱに行ってみたら、もう出ていたので、とってきて天ぷらにした。今日の気温は、予報をも上回って、24度。3月としては最高だそうだ。外ではやっぱり花粉がちょっと辛かった。そして、明日の最高気温は11度。恐ろしい… 🥶

 3月24日、金曜日。午前中は猫たちを連れてワクチン+健康診断。最高気温は14度。天気はいいんだけど、風が強くて、散歩は断念したが、あれこれ用があって郵便局やコンビニへ。

 3月25日、土曜日。今日もいい天気だけど、風が冷たい。午前中家事。午後は、友人とフキノトウ狩りの約束をして、私のおすすめの場所へ。ぶらぶらと1時間半ぐらいの気持ちのいいお散歩だった。

 3月26日、日曜日は、朝から雨で寒い。細々した用事を済ませて、ビデオを見て過ごした。

 しばらくの間、なかなかぐっすり寝られなくてちょっと困っていたけれど、ここ3日ぐらいは眠れるようになってきた。何をしたというわけではないので、原因も解決法も不明だけど、まあいいや😅 

 3月27日、月曜日。お天気はいいけど、風が強くて寒い。

 いらないウィッグを*ルカリで安く出品した。もし、また化学療法をが必要で、髪の毛が抜けることがあっても、使う予定がないものを出品した。ほとんど使わなかったお家用のウィッグ1つと外出用1つと、逆によく使ったので、ちょっと痛みが出てきた外出用のウィッグ2個。速攻売れた!

 3月28日、火曜日。昨日と同じ、お天気はいいけど、風が強くて寒い日だった。午後は勉強会。明日はいよいよ、PET-CTの結果を聞きに行く!