乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 1年と3週間 ハーセプチン終了後 98から100日目!!

 6月17日はハーセプチン終了後100日めだった。\(^^)/ それを祝うかのように、町の花火大会。去年の記憶が全くないんだけど、ブログを遡ってみたら、ちゃんと見ている。今年もちょっとしょぼかったな〜。不況のせいだ。株価や一部の賃金が上がって、インフレ傾向、世は好景気?なのかもしれないが、地方は疲弊が続いているようだ。地元民が結婚式や宴会でよく利用していた老舗のホテルが廃業し、テナントビルからスーパーが撤退。まだまだコロナの余波がある。

 午後、散歩に行ったら、よくカワセミを見かける貯水池で、カワセミが4羽も並んでいるのを見た。普通単独でしか見ないので、びっくり! カワセミは成長になると縄張りを持って1羽で行動するらしいので、これは親と幼鳥なのだろう。遠かったので、ボケボケ。

 オシドリの親子を初めて見た! 手前が母鳥。