乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 218から222日目 放射線終了後 141から145日目

 1月5日、木曜日。午前中は家事。郵便局にも行った。午後はリモートで仕事。すごい雪なので、出勤しなくていいのは助かる。ただいま積雪58センチ。これは気象台のデータなので、実際はうちのあたりはもっと積もっていると思う。この冬は夫が雪かきをとっても頑張ってくれて、私はまだ1回もやってない! ありがとう!!

 1月6日、金曜日。午前中、リモートで仕事。昼から実家へ。2泊して、1月8日の日曜日に帰宅。実家では父と一緒にちょっとだけ日本酒やビールを飲んだ。2月は通院が重なって、県外に出て2週間以上あけるというタイミングがとれなそうだから、次は3月かな〜。夫のリクエストで、駅ナカの中華惣菜店で餃子、焼売、春巻きを買って帰った。

 1月9日月曜日は成人の日。午前中、探鳥の師匠と貯水池と公園へ。3時間半ぐらい色々見て歩く。お天気が良くて、楽しかった! 雪の中結構歩いて、いい運動。

 年末年始で忘れていたけど、パクリタキセル終了後、7ヶ月が経過した。パクリが終わったのが6月1日、その後も抜けて7月はじめごろが一番髪の毛がなくなったが、そこで折り返すようにじわじわと生えてきたので、脱毛ピークから半年ということになる。

  

左が今、右が1ヶ月前、初めてのカット後。前髪の長さはあんまり変わんないな。

  

 

上は今、下が1ヶ月前。後頭部、側頭部は伸びている。