乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 243から246日目 放射線終了後 166から168日目

 1月30日、月曜日。午後、歯医者まで往復約50分歩いた。今日は日中は0度に近い気温で、雪も、降ってはいるけど、ちょっと落ち着いてきた。

 鼻の状態は、2日続けてリンデロンを塗った効果が出て、明らかに改善! さすが薬品、メンソレータムとは効き目が全然違うのね。鼻の入り口の荒れて痛いところは良くなり、鼻血もなほとんどない。かさぶたも少し小さくなった。

 1月31日、火曜日。また夜にたくさん降り、日中もず〜っと降っている。積もる一方。午前中はお仕事、午後は家事とパン作り。

 2月1日、水曜日。午前中、小一時間雪かき。午後は仕事→ストレッチ1時間。

 この日はパクリタキセル終了から早いもので8ヶ月。髪の毛はじわじわと伸びてきている。