乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 289から 294日目、ハーセプチン終了後 8から13日目

 3月16日、木曜日。今日も朝はいい天気だけど、下り坂で雨になる予報。午前中は家事の後、バドミントンを1時間。昼前から雨になった。午後は何だかとても眠くて、ビデオを見ながらずーっとうつらうつらしてしまった。夜、寝苦しいから、寝不足がたまっているのかな。明日は午前中何も予定がないから、今夜こそ薬を飲んでみようと思う。

 3月17日、金曜日。昨夜はやっぱり薬が飲めなかった。10時ごろからかなり眠くなったので、このまま寝られる!と思ったんだけど、やっぱりあんまり熟睡できず。

 いい天気☀️。午前中は家事と寝室のドアの修理。午後、いつもの道を45分ぐらい自転車散歩。夕食は、久しぶりに大好きな和食のお店へ。美味しく楽しい夕べでした。アルコールを飲んだので、ますます眠れないかと思ったけれど、意外によく眠れた! 

 3月18日、土曜日、今日もいい天気。午後、散歩道で1時間半ほど、少し足を伸ばして、雪の溶け具合を見てきた。来週には🚴‍♀️でもかなり遠くまで走れそうだ。お天気がいいのはとても嬉しいんだけど、花粉症の症状が出てきた。😅 夜はまたなかなか快眠。

 3月19日、日曜日。今日も朝から快晴!☀️ 家にいると罪悪感が湧いてくるほどのいい天気。でも午前中はベッドリネンの洗濯。ベランダに干していたら、喉がイガイガ😢 友人宅に夕食に招かれたので、太巻きをお土産にしようと材料を揃えて煮たり焼いたりしていた。メンバーにベジタリアンがいるので、野菜と油揚げだけの太巻きも作った。楽しい夜で、ついつい長居してしまった。睡眠の問題は解消されてきた。🤗

 3月20日、月曜日。趣味の会に、ウィッグなしで行ってみた。ベレーをかぶっているので、誰も気づかなかったみたいで、何も言われなかった。自分も全く意識してなかったけど。午後になって🌥が厚くなってきた。

 3月21日、火曜日は春分の日。午後、2時間ぐらい、🚴‍♀️散歩。途中、雪で走れないところも数箇所あったけど、大体ずっと乗れた。今週中には、おそらく日陰の雪も消えて、全線開通。私の目をつけているフキノトウの野原も、収穫時期を迎えるかも。途中、ちょっとマスクを外して走っていたら、途端に喉がイガイガしてきた。マスクの威力はすごい!😷