乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 142、143、144日目 放射線終了後 65、66、67日目

 金曜日、今日も上天気☀️☀️☀️ 午前中、リモートストレッチを1時間20分ほど。

 今日は先日の特定健康診断の結果が郵送されてきた。開封にちょっとドキドキ💓 血糖値が基準よりちょっと高く、生活や食事を改善するようにとの判定がついていたが、病院を受診せよとの指示はなく、治療を必要とするほどではないみたい。中性脂肪は大丈夫だった! とりあえず、心配だった血糖値のことがはっきりして、すべきこともわかったし、それ以外は全く問題なし!💪

 土曜日、朝はいい天気。山にも雪はない。昨夜からまた坐骨付近が痛い。特に尾てい骨の右あたり。昨日、寄りかかった姿勢で居眠り😪したのがまずかったか?😓今日は座りすぎないように気をつけよう。血糖値対策に、運動も(さらに)増やさなくちゃいけないしね。

 午後、友人が開いたゲストハウスのオープンハウスに顔出し。🚴で20、30分かな。郊外の、とてもいい環境の中の素敵な家で、5部屋+ダイニングキッチン。シャワーやトイレを増築してあって、とても快適そう。私も友人たちが来た時はそこにお世話になりたい。

 日曜日。今日は曇り。昼頃雨☂️になってきて、寒い一日。そんな今宵は今季初めての鍋料理! 旬の秋鮭で石狩鍋をいただきます。