乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 167〜172日目 放射線終了後 90〜95日目

 火曜日。朝は天気雨で、その後はどんどん天気が崩れて、雨。片道15分ぐらい歩いて仕事に行った。

 水曜日も降ったり止んだりで、徒歩出勤、午後1時間ストレッチ。久しぶりにプランクや腹筋をやったらきつかった!!!

 木曜日。いい天気だけど、寒い。今日はお仕事がない日で、友人宅に招かれ、ランチとお茶。本来の目的は、友人宅の庭になる渋柿を干し柿にするための皮むきである。三人で100個ぐらい剥いたかな。同年代の友人とゆっくり色々話せて、とってもよかった。弱っていく親のこととか、自分のこれからとか、人生のステージに共通の思いを分かち合えるのは、同じ世代の分かり合える友達だからこそ。

 金曜日。午前中お仕事、午後は雨でどこも行けず。夜はすごい雷だった!

 土曜日。どんより。気分もちょっとどんより。何か大切なことをやり忘れているような気持ちになるのはなぜでしょう? 午後になったら少し晴れ間も出たので、🚶‍♀️散歩を1時間ほど。風もなく、暑くも寒くもなく、ちょうどいいお散歩日和だった。こんな日はあとどのくらいあるだろう? そろそろ里も初雪が来る時期だ。

 さて、日曜日。今日は朝からとてもいい天気。郊外の友人宅に招かれて、ランチとお茶。(木曜日も似たような…)周り中の山が見えて、気持ちのいい環境で、のんびりおしゃべりしたり、一緒にお菓子を作ったりして過ごした。

 明日は点滴の日。いつもなら水曜日だけど、祝日なので、月曜日になった。月曜日ってどうなんだろ? 混むのか、混まないのか、どのくらい時間がかかるのか、早めに病院にいったほうがいいのか、全く予想がつかない。午後は予定を空けてあるし、あまり頑張らずに8時を目指して行けばいいかな。