乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 99、100、101日目 放射線終了後 22、23、24日目

 木曜日。今日も快晴。でも、夜は16度ぐらいに気温が落ちて、朝もとっても涼しい。このくらいなら、本当に爽やかでいい秋晴れだ。今日は久しぶりに、友人宅でランチとスイーツとおしゃべり。美味しくて楽しい午後を過ごした。たくさん話して笑って、ストレス解消!

 金曜日。今日も快晴。夜は寒かった! 昨夜は久しぶりに、夜トイレ2回ぐらいで(わたしとしては普通)、起きてうろつくこともなく、よく寝られた。午前中、リモートストレッチを1時間半ほど。午後は1時間ぐらい自転車散歩。空気が乾燥していて、気持ちよかった。

 パクリタキセル終了後、100日目の爪の状態。かなりいいんじゃないか? 左右とも、人差し指の中指はちょっと凸凹もしているけど、目立つほどではない。指先の痺れはちょっと残っていて、これはもうずっとこうかもしれないなあ。指を使うのに支障はない。

 

 土曜日、今日も快晴(コピペしているみたい)。昨夜もトイレのみ、うろつかず、よく眠れた。薬に体が慣れてきたのかな。お通じもこのところ100点満点だし!😁

 午後は1時間ほど、ススキや野の花を取りに徒歩散歩。

 今日は中秋の名月。雲もなく、よく見える。取ってきたススキと野の花を飾り、胡麻餡入りの月見団子を作った。