乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

元旦、パクリタキセル終了後 214日目 放射線終了後 137日目

 2023年1月1日、新年あけましておめでとう!

 お雑煮、煮しめ、蒲鉾、ブリのつけ焼きというなんちゃって元日の朝ごはん。雪はだいぶ落ち着いて、曇り。山も見えたり見えなかったりの新春である。実家に電話したら、雲一つない快晴☀️だって。さすが太平洋側、表日本

 昨夜の暴飲暴食が祟って、今朝は体重が結構増えていた。今日もお餅をたくさん食べたし、明日の体重計がさらに怖い😅

 でも、今日も1時間半の初散歩に行ったから、ということで、おやつもしっかり食べちゃった。夜は豪華にすき焼き! アワビのバター醤油焼きと、ホタテ貝柱のキャベツ包みを前菜に。今日もアルコール(ビール・日本酒)を飲んじゃった。

 新年のご挨拶に、カエルさんから返信がきた。12月から新しい治療が始まったとのこと。1月4日の治療日が私と一緒! その時にお茶かランチできたらいいな。

 散歩で出会ったキツネ!(撮影は友人)