乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 96、97、98日目 放射線終了後 19、20、21日目

 月曜日、すごくいい天気で、暑い☀️!! 真夏に逆戻り? いつもの集まりに行ったくらいで、特別なことはしていないのに、暑さで疲れちゃった。晩御飯は、友達が放射線が終わったお祝いにと鰻重をプレゼントしてくれた! テイクアウトでうちまで配達してくれた。ありがとう、Tさん! ご馳走様! 美味しかった〜!

 火曜日。今日もさらにいい天気でさらに暑い! 予報が34度ってどうしちゃったの?? 午前中は洗濯、普段の掃除、ちょっと念入りにお風呂の天井と壁の掃除。浴室の高いところを掃除するのは、毎度ちょっと怖い。脚立に乗らないと届かないし、洗剤や水で滑るし。テレビでは、伸縮性のあるモップなどで「楽々〜」とか言っているけど、実際はやっぱり手でふかないとちゃんと汚れが取れないよね。

 午後は勉強会。とにかく暑い1日だった。この夏一番の暑さとか。

 水曜日。今日もいい天気。昨日(結局34.9度だった!!)ほどは暑くない予報で、昨日に比べて湿度もかなる低い。午前中はまた念入り風呂掃除。今日は浴槽とドア。浴槽は普段もやっているのでそんなにしつこい汚れはないが、ドアの排気の、狭い溝みたいになった部分に汚れがたまっていて、歯ブラシや綿棒で頑張った。

 午後はリアル・ストレッチで1時間体をほぐす。

 

 胸の状態。左が現在、右が先週。色がだいぶ薄くなって、照射部分の境目がわからなくなってきた。