乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 5回目 6、7日目

  6日目、すごくいい天気! 日中25度以上で、急に夏波の暑さだった。今日は月曜日で、いつもの集まりへ。今日はバンダナスカーフ+帽子用ウィッグで行ってみた。「感じが変わった」と突っ込んでくるメンバーがいて、「最近薄毛で悩んでいるの〜それで帽子とかスカーフも楽しいかなって」と受け流す。その人はとってもいい人で、その集まりのメンバーとしては私は信頼しているし、好きなんだけど、病気の話をするほどではないので、できればスルーして欲しいなあ…。(でも、知りたがりなお方でね😅)

 今日も異状なし。脱毛はそろそろ落ち着いてきたというべきか、もう抜ける髪があんまりないと言うべきか。手ですいても、そんなに抜けてこなくなった。洗うと結構抜けるけど、先々週、先週とは全然違う。今の頭の状態は、髪の毛がホヤホヤと生えた赤ちゃん👶みたい。白髪なところが違うけど😂

 7日目。今日も暑いほどの上天気。腰からお尻と、左上腕の蕁麻疹がまた出ている。昨夜はちゃんと薬飲んだんだけどなあ。鼻血は右は治ったみたい。左はまだ。

 今日から仕事が始まった。午前中の数時間のみなので、余裕を持ってできた。午後は知人宅へ。今日はフルウィッグにバンダナ。ウィッグだけで行こうと思っていたけど、すごい風で、埃もひどいので、バンダナも。

 指のひび割れは、ハイドロコロイドで2日で治った! 

 明日は治療の日。6回目で折り返し点! 頭はどうしようかな〜。病院は気づかれるもなにもないので、迷うのも楽しい。😄