乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 5回目 4、5日目

 4日目。今日も朝からピーカンの快晴。体調に変わりなかったので、仲間たちと、近くの山に春の兆しを探しに。3時間ぐらい歩いてきた。まだ雪だらけだったけど、日差しも空気もすっかり春。マンサクが咲いていた。

 午後に背中の下の方(お尻のすぐ上あたり)に蕁麻疹。痒くはない。夕方には消えてきた。

 5日目。今日はちょっと春霞だけど、いい天気! 20度以上の予報で、実際室内では24度ぐらいになった。寝不足だったけど、他には異状なし。ここ数日、水を使うことが多かったので、指先が荒れている。ひび割れにはハイドロコロイドのテープを貼った。手にワセリンをしっかり塗って寝ることにしよう。

 

抜ける髪が白くなった。黒髪は大体抜けちゃったからねえ。
 

 

今の後頭部。地肌が!!