乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 5回目 2、3日目

 今日も朝からとてもいい天気! 鼻血は、左がまだちょっとティッシュが赤くなるけど、治ってきている…と思ったけど、夕方また出血。なかなか完治しないなあ。お通じは相変わらず👌
 夕方5時ごろから、左腕肘の辺りに蕁麻疹。やっぱり、夜に飲む薬が切れる頃から出るのかな? ということは、飲む意味はあるよね。夕食時には痒みがおさまっていた。

 脱毛も順調に😂進行中。今は家ではもっぱらバンダナキャップで過ごしている。買い物程度の外出は、キャスケット系の帽子を深めに被る、つまり脱毛前と同じスタイル。買い物でも、人とちゃんと顔を見て話すような外出は、帽子用ウィッグ+キャスケット

本日の後頭部

 
 3日目。午前中、1時間20分のストレッチ。もう、リモートでも地頭は無理なので、今回はリネアストリアのフルウィッグをつけてみた。前髪が長くて、目に入るので、思い切って自分で少しカット。💇 フルウィッグのデビューとしては、リモートストレッチがあって助かった。動いてみて、大丈夫か試せるもんね。結果としては、リモートバッチリ! ストレッチ中は、ずれないように少し加減しないとダメだけど、違和感なかった。
 
 
 昨夜、蕁麻疹の薬を飲むのを忘れたのに気づく😱 今日は飲まないとどうかの実験になってしまった。😅 でも、出なかった、蕁麻疹!