乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 102日目 放射線終了後 25日目

 日曜日、快晴(また!😅)今日もまた洗濯日和である。

 昨夜は実家の父が食欲がなく寝ていると聞いていて、心配もあっていまひとつよく眠れなかったが、今朝の電話では普段の様子に戻っていたのでほっとした。自分の治療+コロナで全然両親に会いに行けてない。「コロナだから来ない方がいい」とは言ってくれるけど、「今月は無理かな?」とやっぱり来てほしい、会いたいとの思いは伝わってくる。10月に、通院の隙を狙っていけるかなあ。水曜点滴→週末帰省→16日あけて水曜点滴というスケジュールならなんとかなると思う。コロナ第7波もそろそろピークを過ぎたようだし。

 さて、最近、ネイルオイルを変えてみた。以前は無印良品のを使っていたんだけど、無くなって、気分転換。ハケも一体型の容器に入った無印良品の方が塗りやすいけど、オイルの質はこちらの方がいいみたい(お値段もそれなりですし)。主成分はアボカドオイル。そして、ほのかなラベンダーとミントのいい香りがする。塗りながらリラックスできて、すごく気分が上がる⏫ いつまでも残るほどの香りではないのもいい。お気に入りになった〜!