乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 51日目 放射線14回目

 金曜日、朝からぐずついたお天気で、蒸し暑い。昨夜は薬なしで寝てみたけど、やっぱりあまり眠れなかった。お通じの方は、昨日とあまり変わらないかな。やっぱり固め。今夜は下剤にチャレンジしてみようかしら。

 午前中は1時間20分のリモートストレッチ。

 さて、14回目の放射線、週末なので、マークをガッツリ書かれて、定着スプレー冷や冷や😅だった。雨なので、☔️歩いて行って、帰りはまたバス+お買い物。雨の中歩く時のために、撥水のパンツが欲しくて、無印良品に行ってみた。試着したら、Sサイズでもブッカブカ。普通だったらMかSなので、私が特に細いわけではない。後ろゴムなのにとても大きくて、残念ながら買えず。

 治療を待つ間に、いつも同じ時間に来ている方から声をかけられた。同じ乳腺外科患者さんで、3月に手術したそうだ。放射線は25回で、今日で23回目。早いなあ。私なんて、1月に手術して、放射線はまだ半分も行っていないのに。点滴もしているということだったから、多分抗がん剤だろうけど、人によって本当に順番もタイミングも違うのね。同病の顔みしりが増えるのは嬉しい☺️ 夕方、同じ病室だったガン友Eさんと電話。お母様の状態が悪化して、介護が大変になっているらしい。Eさんは放射線(終了)とホルモン療法だけなので、通院治療は一段落していて、よかったと思う。8月に同じ時間帯に通院する機会があるので、その時に会う約束をした\(^^)/

 さて。脱毛関係。まつ毛も眉毛も、長さはまだ足りないが、まつ毛は結構びっしりと生えそろってきたし、眉毛ももわっと一面に。そろそろ形を整えないといけないかも。髪の毛も全体に数ミリに伸びてきた。野球部の少年みたいな感じ。

 夜、下剤を6滴入れた水を飲んだ。さてどうなるか。昨夜あまり眠れていないし、昼寝もしてないので、やたらと眠い! 早めの就寝。⭐️ 🛌