乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 52日目

 さて、また週末。☔️。ここ1週間本当に梅雨本番という感じだった。明日からは1週間いい天気☀️のはずなんだけど、それはそれで暑くて嫌だなあ。

 昨夜、また眠れないし、ムズムズ脚なので、起きてウロウロ、ムズムズには鉄分がいいらしいので、以前買ってあまりのんでなかった鉄のサプリ1個とプルーン2個食べて寝た。気のせいか、そのあとはちょっとましで、まあまあ眠れた。

 お通じは、朝一で出たけど、やっぱり固め。6滴では効かないのかな。10滴って多い気がしちゃってね。午前中、2度目。今度はコロコロしてたけど、すんなり出た。やっぱり効き目あったかな?! それとも今朝もプルーン食べたからかな?☺️ これからは朝晩プルーン食べよう。

 手の爪の様子。上は1週間前、下が今日。さほど違わないけど、少しは健康な部分が育ってきているかな。