乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 14日目、15日目、16日目

 また巡ってきた水曜日。今日から放射線科!!と思って病院に行ったら、なんと予約は来週だった! あれ〜、先週、「今週は無理だから、来週ね」って予約を入れてもらったと記憶しているんだけど、予約券を改めて見たら、来週だった。😅 先生が1週間間違えたのか、私の記憶が間違っているのか…。まあいいや、お天気が良くて、今日の運動になったし、帰りに買い物もできたし。午後、1時間、リアル・ストレッチ。指はよくなっている。顔のほてりもなくなってきて、今日はなんとな〜く顔の色が明るくなったように思う。

 15日目、木曜日。今日は午前中に猫の通院🚲。病気は違うけど、私と同じで採血があるので、2時間半かかった。疲れた〜! でも、結果は良好でした。午後は1時間ぐらい徒歩散歩。🚶‍♀️ 手の調子は刻々と改善している。☺️

 16日目、金曜日。午前中、リモート・ストレッチを1時間20分。やっぱり顔色が戻ってきた。夫もそう言ってくれたので、本当にワントーン明るくなったんだと思う。まだむくんでいるし、シミもあるけど、赤黒い感じがなくなって、すごく嬉しい! 

 帽子用のウィッグ、アクアドールのも入手。ショートでブラック。リネアストリアのはかなり長めだったけど、アクアドールはそうでもなくて、軽くていい感じ。ネットを少しだけ縫い縮めればちょうど良さそう。