乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 4日目、5日目、6日目

 4日目は日曜日。今朝も寒く、指先が冷えていて、冷たいものに触ると不快。やはり血行を良くするのがいいのね。

 ここ1週間ぐらい、まつ毛が少し減って、目がしばしばするし、目やにが出る。特に元々弱い右目。髪の毛みたいに脱毛しているというより、普通に抜けてもなかなか生えてこないのかな?という感じ。次回の診察でできれば相談して、目薬を処方してもらおうかな。

 5日目。寒い!! 今日も4月ごろの気温。寒いよ〜! 家族の不調で病院に付き添い。家族のことで、精神的に疲れたのか、昼ごろからとても眠かった。指は昨日から少し回復。リネアストリアのウィッグ到着。なかなかいい感じ! 普段のお気に入りになるかも。ちょっと匂いがするので、一度シャンプーしなきゃ。

 6日目。今日は午前中は仕事、午後は知人宅訪問。どちらも以前買ったリネアストリアのウィッグ。仕事はリモートだから、わからないだろうけど、知人宅でも誰も気づいていないみたい。

 

新しく買ったのはこれ


 

 

前のはこれ


 似たようなスタイルだなあ。でも、お値段の違いははっきりある。毛の植えてあるネットや植え方、毛質、つむじの感じなど、やっぱり値段が高い方が良質。でも、リモートや普段使いには十分だし、髪型も気に入っている。

 夜になって、足の底がジーンとする。これは末梢神経の障害?? 手と同様、動作に差し障りはない。