乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 2日目、3日目

 2日目、金曜日。寒くてお天気超悪し。雷も。午前中、1時間20分、リモートストレッチ。

 手指先の痺れがちょっと悪化。これは経験済み。爪の内出血も、遅れて出てきた小指が少し拡大したかも?

 髪の毛は抜けたけど、眉毛や睫毛は(ちょっと薄くなってはいるけど)抜けなくてよかった〜と思っていたんだけど、治療が終わってから全部抜けちゃうこともあるらしい!😱 ここからは回復するだけと思っていたけど、まだ何かあるかもってことね。😖

 終了3日目の土曜日。今日は曇りで、やっぱり寒い。例の不思議な体重増減は今回も全く同じで、昨日がピークだった。これからは自己管理が重要だなあ。

 午前中、探鳥+散歩。いつも散歩は午後だけど、午前はやっぱり爽やか! 指の調子は落ち着いてきた。それにしても、手首から先が褐色になっている。足が痺れた人は足が褐色になったとのことだから、末梢神経障害と関係があるのかも。

 今日は楽天で気に入っている帽子のショップがタイムセールで全品30%オフのクーポンを出していたので、早速購入! 欲しいと思っていたキャップや日除帽子を買い物カゴに入れていたので、ちょうどよかった。