乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 8回目 10、11、12日目

  10日目は金曜日。午前中にストレッチしたかったけど、メンバーが集まらず。手指の爪に赤いしみが出てきた。左右の人差し指と右の中指。そこは爪をぎゅっと押すとちょっと痛い。

 11日目、土曜日。また上天気で暑い。午後に自転車散歩。快適! 指先の違和感がなくなってきた。赤いしみは相変わらず。

 12日目、日曜日。午後から久しぶりに街に買い物に行った。(買い物はママチャリで 😄)百均と無印良品で細々としたものを購入。副作用関係では爪磨き。数日前、水道の蛇口を修理した時に結構爪に傷をつけてしまったので、滑らかにするための艶出しやすりを買った。10センチぐらいの両面やすりが5枚で百円! それから、エクステで帽子用ウィッグを作るための接着剤。無印では携帯用の手鏡。いくつか持っているけど、今はヘアスタイルをまめにチェックしたいので、いろんなバッグにいれる。それと、スキばさみ。ウィッグをカットするのに、カットばさみだけより、自然にできそうなので。

 楽天で買おうかなと思っていた帽子用ウィッグが、メルカリで半額ぐらいで出ていたので、ポチッた。洗い替えがあると安心だもんね。