乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 10回目

 10回目。7時20分の電車でGo! 先週と全然違って、椅子に座って待てたし😅、採血の番号は42! でも、不思議なことに、最初の受付番号は169番だった。私の前に168人は絶対いなかったから、1から始まるわけではないのかな。謎です。

 8時35分には採血終了、8時45分に外科外来で血圧測定 119/59(79) 36.4℃。9時半には診察も終わった。今日もN先生で、私がちょっと質問をしたら、淡々としながらも優しく丁寧に答えてくださった。何よ、3語以上の文も言えるんじゃないの、なんて失礼なことを考えながら、顔はにこやかにご挨拶。9時40分ごろに点滴開始、12時ちょっと前に止血も終わった。

 今日は、診察で待っているときにYさんに会った。Yさんの方が早かったし、点滴も1本だけらしいので、帰りは会えないな〜と思っていたら、会計の時に待合室で会えた。お迎えにくるご主人様を待っているのだとか❤️ お互いの病状、薬のこと、身近な罹患者のこと、下着や服のことなどなど、話題は尽きない。私の周りには、現在進行中の人はいないんだけど、Yさんの周りには知人、友人、ご家族と結構いるのだそうだ。

 1時間ぐらいお話しして、ご主人様がいらして、お別れした。Yさんは3週ごとの点滴に通うそうだし、私もパクリが終わってからもハーセプチンで3週ごと、放射線治療もあるから、また会える♪

 たくさんおしゃべりしたにもかかわらず、1時半のK鉄道🚃に乗れました。 

 点滴による副作用などはいつもの通り、全くなし。

 今日のヘアスタイルはこれ↓