乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 38、39日目

 パクリ終了後38日目、土曜日。今日も朝は爽やか。日中もここ数日ほどの気温ではないはず。暑くなって、今まで以上に昼間寝っぱなしの猫が、夜ベッドに何度も遊びに来るので、このところ寝不足だ。今日なんか、すっきり爽やか、やる気満々に慣れそうな陽気なのに、眠いし疲れが取れていない。放射線第1週目の緊張もやっぱりあったかな。

 少なくなっていたまつ毛、生えてきた! まばらだけど、新しいまつ毛がすこ〜し顔を出してきた。嬉しい!

 夜、今年になって初めて外食した。血液の免疫系の値が戻ったし、コロナの3回目ワクチン から2週間たったので、もう大丈夫かな〜と言うことで、コロナ対策のしっかりしている友人のお店へ。とても楽しかったし、食事はとっても美味しかった! でも、久しぶりの外食は疲れた! 

 39日目、日曜日。夜、かなり雨が降って、朝は曇りで涼しい。8時ごろまで寝たけど、眠い! 昨夜の外出のせいかなあ。

 今日はベッドリネンのお洗濯。お天気があまり良くないので、乾燥機もフル回転。最近よく使っているウィッグもさっぱりと洗った。帽子用のウィッグも洗ったんだけど、人毛のついているものは、汗をかいたり、洗ったりすると、毛があちこちを向いてしまって、とてもセットしづらい。感触はやっぱりいいんだけど、やっぱり長所短所あるのね。

 さて、今日はネイルをオフしたので、爪の写真記録。ちょっと光の具合で見にくいけど、上が今、下が7月1日。変色が濃くなっているけど、健康な爪は順調に伸びてきている。