乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 7回目 6、7日目

  6日目、今日も上天気。もう1週間は続いている?! 気分はいいけど、とにかく乾燥がひどい。午前中は集まりへ。今日も帽子用のウィッグと布で作った帽子。午後は自転車で、帽子用ウィッグとキャスケットで街にお買い物に。色々な柄の手拭いコーナーがあって、ついついたくさん買ってしまった! 手の甲はピリピリするので肌荒れかと思っていたけど、蕁麻疹だった。ちょっと痒いので、軟膏をぬる。

 百均で色々買って、エクステもあったので買ってみた。帽子用のウィッグを自作しようと、方法を考え中。😏

 7日目。今日は夕方から雨!☂ やっとお湿りがきた。桜はこれで全て散ってしまうだろうけれど、八重桜やしだれはまだ咲いているかな。明日、雨ザーザーじゃなければ、行ってみよう! 今日は仕事(ホームオフィスで、フルウィッグ)、午後は用事(フルウィッグ+バンダナ)まだそこまで暑くないので、フルウィッグでも大丈夫。