乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 8回目

 8回目! これで4分の3終わった。今日は採血が混んでいて、82番で9時まで掛かったのだが、診察が10時前に終わった! 診察は今日もK先生だった。😀 「その後どうですか」「変わりないです」「え! 軟膏効きませんでしたか??」「あ、今週はあまり痒くならなかったので…。でも手の甲が痒くなって、塗ったらちゃんと効きました! おかげさまで🙇」血液検査の結果も大丈夫で(先週に続いて、中性脂肪が高かったけど)、今日も点滴にgo!

 時間が10時前で早かったので、療法室も全然こんでいなかった。点滴の針を入れる先生もすぐ来てくださり、その後薬も来て、すぐに点滴を始め、12時15分ごろ終了。今までで最速!! 会計に時間がかかって1時ごろになったので、結局1時半のK鉄道だったけど、とってもスムーズだった。看護師さんが、11日は連休明けの影響でものすごくこむと教えてくれたので、11日は7時20分に乗るつもり。

 点滴後、眠いけど、特に副作用はない。今まで本当に楽に過ごさせてもらっている。なるべくこのまま、このまま。

 今日の頭は月曜日と同じ、帽子用ウィッグとバンダナ帽子。