乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 55、56日目 放射線16、17回目

 今日火曜日は午前中お仕事、午後放射線の火曜日。放射線は折り返し点を過ぎて、後半戦に突入。病院でHさん、Yさんにちょっと会えた。

 昨夜の睡眠。3時ごろまでちゃんと眠れず、4時ごろから7時ごろまではよく眠れた。お通じは夕食後。相変わらず硬めだけど。夜、プルーン2個食べた。鉄のサプリと吸収を良くするためにキウィも。なんだかんだで、食べ過ぎ!! お腹いっぱいだ。

 

 水曜日、午前中何か予定があったような気がしきりにするけど、それは再来週。12週間、毎週水曜に化学療法に通ったのがまだ骨身に染みている。昨夜は前半寝苦しくて、一度起きてうろうろ、2時ごろかなあ。それからは眠れた。お通じも朝からあって、ウサギ🐇さんだったけど、スルッと出た。プルーン最強!! 晩ご飯が「ねばねば丼」だったのもよかったかも。しばらく薬に頼らずに、プルーンは毎日、他にも繊維豊富なものを色々試してみよう。

 放射線は今日も淡々と。でも、いつも午後の2番目なんだけど、今日は1番目に呼ばれて、会計も空いていたので、すごく早く終わった。1時半ごろには🚴‍♀️家についてた! 一息ついてから、ストレッチ教室。気持ちよく体を動かす。

 先日注文したPasimaの掛け布団が来た! 早速洗った。うたい文句通り、すぐ乾いた! 今夜から使ってみよう。

 夜、プルーン2個と鉄サプリ、キウィをちょびっと。