乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 335から 341日目、ハーセプチン終了後 54から60日目

 今日から5月。快晴でスタート。午後に1時間ぐらい🚶‍♀️散歩。りんごの花ざかり! 2日も夜の雨が上がって、爽やかないい天気。山友から自転車でアプローチして山登りというとっても魅力的なのお誘いがあったけど、残念ながら仕事でパス。3日からはいよいよゴールデンウィーク! 曇りだけど暖かくてカラッとしたいい天気。今日も療養グッズをいくつか整理して、メルカリにも出品。4日は午後から公園に散歩🚶‍♀️に行った。2時間以上歩いて疲れたけど、ちょうどいいお散歩日和で、気持ちよかった。いろんな種類の八重桜が満開! 夜はうなぎの美味しいお店に行き、暴飲暴食😅 翌朝、5日(金曜日)の体重は飛躍的に伸びておりました!_| ̄|○  午後、1時間半ぐらい、🚶‍♀️散歩。柏もちをおやつに買って帰る。6日は雨で特に何もできず。7日は奇跡的に割といい天気で、山仲間とちょっと遠出。海と山と両方楽しんできた。山の花も色々見たし、楽しい連休の締めくくりだった。

 ところで、パクリタキセルが終わってから、11ヶ月余りが過ぎた。今の髪の毛の状態はこんな感じ。本当は連休前にカットに行きたかったけど、余裕がなかった。

 癖っ毛になっているのと、やっぱりちょっと薄い(特に頭頂部)他は、以前と同じくらいまで伸びたと思う。額は生え際に産毛がもわ〜っと生えてきている。