乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル終了後 362から 367日目 1周年!! ハーセプチン終了後 81から86日目

 月曜日、5月30日。午後は1時間半ほど、ちょっと遠くまで🚲散歩。桑の実がたくさん実っているが、今年は実が小さい。収穫はもっと黒くなってからかな〜。火曜日は仕事、水曜日は仕事の仕込みと午後に1時間ストレッチ、1時間ぐらい草取りもした。

 さて、木曜日6月1日は、ついにパクリタキセル終了後1年!! あの日々から1年。非常に非常に感慨深い。いまだにこの病気は一体どういうものなのか、わからずにいるけれど、自分にとってのがんの現実は、真面目に取り組んだ治療が全て。中でも、パクリタキセルは毎週で、副作用も色々とあり、手術の次に体にインパクトがあったと思う。丸一年で髪の毛もほぼほぼ普通に戻った。指先の痺れは残っているが、ある程度軽くなった。考えてみると、治療を始めるときにS先生(手術してくださったいわば主治医。その後昨年4月から市内の別な病院に出向 😭)がおっしゃったまんまだ。それで、もしかしてS先生が戻っていないかな〜と病院のHPを覗いてみたら…!!! いらっしゃる!!\(^-^)/ 医長さんになられている!! この次は電話診療だけど、もしかしてS先生かな〜と期待してしまう。

 6月4日の日曜日は、友人たちとランチの後、ローズガーデンに行った。爽やかないい陽気で、広々として、大木もあるお庭はとてもきれいだった。コロナの前に一度行ったことがあるんだけど、すごく進化していたなあ。バラを眺めながらお茶とケーキ。天国\(^^)/