乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 85、86日目 放射線治療終了後 8、9日目

 木曜日、今日も爽やかな秋晴れ☀️。

 睡眠もお通じも、だんだん普通になってきた。睡眠は、前もこのくらい起きていたな〜という頻度・長さに戻った。お通じは特にここ3日ぐらいはすっかり元通りの快腸。ガスが出やすくなっていたのも解消されたようだ。

 午前中は家事を頑張り、午後は🚴散歩に行きたかったけど、我慢して、ボウボウになっている庭の草取りをした。とりあえず、大きいゴミ袋に2個分片付ける。でもまだまだ全然終わっていない!

 金曜日。🌥 昨夜は何度か起きちゃったけど、そのまま眠れなくてうろうろはなかった。むずむず足がちょっと改善されてきたかな。どうしてかはわからない😅 午前中、リモートストレッチを1時間半ぐらい。午後はまた草取り。今日も大きいゴミ袋に2個分頑張った。

 今日は夫が4回目の新型コロナ・ワクチン接種してきた。副反応があまり強くないといいな。

 今の胸の状態。ちょっと色味が違っているので比較にならないかな。でも、赤みが引いて、茶色っぽい。皮が剥けると聞いたけど、そんな気配はないし、ヒリヒリも痒みもない。左胸のマジックは全部きれいに消えているけど、保湿を塗らない反対側の側面などはまだ結構残っている。

  

1週間後(今)の胸      終了時の胸
(ブラトップのあとが💦)