乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 1回目 2、3、4日目

 2日目。体温・体重は普通。お通じあり(快腸!)特に変調はなく、午前中はいつもの散歩で1時間汗を流す。

 思いつきで、ウィッグスタンド作成。
 
 便秘予防に、イソマルトデキストリンを1日3回ぐらい摂ることにした。
 
 自分でも「こんなに普通でいいのか?」と思うほど、何もない。
 
 午後は冷却用の袋を作って過ごす。
 
 3日目。今日も特に異状なし。リモートストレッチの日であった。いつものプログラムで1時間20分。腰(お尻)が痛いが、これは座り疲れと思われる。
 
 そういえば、胸の方は、昨日から急に「普通」になってきた。それまでは固まっているところはマッサージすると痛かったし、小さなしこりみたいなものもいくつか感じたけど、それがかなり減って、マッサージしても痛みがない。赤みも消えてきた。「傷」ではなくなってきたな〜という実感がある。一カ所、傷口がまだ完全に塞がっていない部分はまだあるけど、ずいぶん小さくなったと思う。今は「アトファイン」は貼っていないが、胸の診察もないし、そろそろまた貼ろう。
 
 4日目。今日も特に副作用の気配なし。食欲も普通にあるし、熱もなく、お通じも普通、痺れや痒みも特になし。まだ1回目だからなあ。
 
 いつもの自転車道を散歩。途中から、きれいに除雪してあって、嬉しくてついついどこまで行けるか歩いてしまった。B公園の橋のところまで除雪ずみだった。これなら、自転車でそこまで行って、かんじきで終点まで行ける!!! 来週、元気で天気がよければ、行きたいな。