乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン1回目 5日目

 5日目の今日。

 腰・お尻痛はあるが、これは関係なさそう。
なんだかんだ座りっぱなしの時間が長いのがよくないよね。
 
 さて今日は、ヘアカットとウィッグのカットに行ってきた。いつもの美容室で、3種類、被ったまま、長さを調節し重いところをすいてもらった。ご本人は「苦手」と言いつつも、さすがプロで、ささっと素敵に切ってくれた。落ちた髪の量を見ると、すごく切った!と思ったけど、ウィッグの方はやや長めのちょうどいい感じ。
 
 今のところ唯一の本格的フルウィッグであるアンベリールをかぶって行った。ブラシで整えてかぶったら、前にかぶってみたときよりも、いい感じに落ち着いている。これならこのままでもいいな、と初めてウィッグで外出! セブンイレブンにもよった! 美容師さんには好評で、とてもうまくカットされているから、いじらないほうがいいとのこと。確かに、はじめは「カットが雑じゃないの?」と思ったけど、撤回! ウィッグも整え方が大事なのね。
 
 自毛もいつも通りカットしてもらい、さっぱりして帰宅。
 
 夕方、6時ごろになって、下痢。これは副作用じゃないだろうか。ペパーミントティーを飲んだ。1時間ほどで解消。でも、大事をとって、冷たいものは控える。