乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 1回目 6日目、7日目

 6日目。今日も特に異状なし。午前中は1時間半のZoomストレッチ。

 午後にKさん宅に、Yちゃんとその母上と共にお茶に招かれた。久しぶりに直接会って、ゆっくり話せる機会。ここでは一番身近な仲間である。乳がんのことをまだ言えてなくて、ちょうど良い機会だと思い、話した。とても驚かれ、「なぜすぐ言ってくれなかったの、寂しいよ!!」と言われたが、タイミングが悪かったんだよね。検査して、わかってきたときは、Kさんはお孫さんの誕生、Yちゃんは愛犬の最期を看取っていた時期。その後はコロナが急激にひどくなり、会えないし、Lineや電話で言えるようなことでもなく。今日はちょうどいい機会だった。

 7日目。1日予定なし、天気もあまりよくなくて、どこも行かず、しかし家事で結構忙しく過ごす。
 
 というわけで、1回目は「本当に抗がん剤を打ったのか??」と思いたくなるほど、何もなかった。ラッキー!!