乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 76日目 放射線29回目

 火曜日、また朝から☔️。気温は高めだから、ひたすら蒸し暑い!! 今日は🚴は無理そう…と思って、🚃で行ったら、車内で友達にばったり会って嬉しかった。でも、行きも帰りも降らず。後で看護師さんと雑談して「晴れ女ですね!」と言われた。帰りは🚌。

 さて、照射は今日も淡々と(描き足しなし)終わり、1時8分ぐらいには終了! 会計も全く待たず。ガン友EさんとYさんが、それぞれ違う科だけど大体同じ時間に受診だったので、会計付近で待ち合わせて、ちょうどよく会えた。Eさんに地元産のメロン🍈をいただいた。3人ともそれぞれそれなりに元気で、Eさんとは11月(コロナが治ったら、それより早くランチでも)、Yさんとは2週間後の再会を約す。

 今日はEさんYさんにウィッグがとても自然で知らなかったらわからない!と褒められ、放射線の受付の方に手製のこぎんざしのピンバッジを「とても素敵です!」と褒められ、なんだか嬉しい日😀。いよいよ明日は照射最終日!