乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 68、69日目 放射線24、25回目

 また月曜日が巡ってきた。いつものように昼から放射線。🚴‍♀️ 今日のBGMはユーミン、それも、荒井由美時代の曲がかかっていた! 月曜日は診察付き。色はだいぶ赤くなったけど、痒いとかヒリヒリするということはないので、現状通り保湿剤を継続。今日もものすごく蒸し暑い。

 火曜日。特によく眠れなかったので、午前中、30分ぐらい仮眠をとった。そして、ものすごい雨! 川の氾濫や土砂被害の警報が出まくっている。病院へはバスで。バスの中でも、待合室でもみなさんの携帯のアラートが一斉に鳴っていた。この間の雨で電車の心配をされていたEさんは今日が最終日とのこと。元気で過ごしてほしい。私は25回目。明日からはピンポイント照射になる。明日は久しぶりにハーセプチンの点滴も。雨がひどくないといいな。