乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 65、66日目 

 今日は金曜日だけど、機械のメンテナンスで照射はお休み。1日のんびり(😅 またのんびりかい!)とてもいい天気で洗濯物👕がよく乾く!

 注文していた胡粉ネイルの新しい色が届いた。「白縹」という色で、薄いブルーグレー。


 

 前に買った桃花色と合わせてツートンカラーにしてみた。あまりきれいに塗れてないけど…。派手すぎず、いいかな。

 

 ところで、ホルモン療法のレトロゾール。6月30日に飲み始めたから、1ヶ月をちょっとすぎた。飲み始めた頃から便秘気味になり、不眠もちょっと気になるようになっていたけど、それ以来、特に副作用は感じていない。「ホルモン」の先輩であるEさんは、ホットフラッシュに悩まされていて、「1ヶ月ではまだまだ! 2ヶ月目ぐらいからが大変よ!」とおっしゃっていた。私は更年期の時もあんまり自覚症状なく過ごしたので、今回もひどくないことを祈っているんだけど、どうなるのかな。

 さて土曜日。今日も朝から上天気。同病先輩ブログで、まつげ用美容液の話題が出ていた。自分はわりとしっかりと生えてきたけど、より育毛できるものならば、とつい欲が出る。先輩が勧めておられる美容液は、私にとっては大変高額。そこでふと思い出す。2年ぐらい前に「透明マスカラ」というものを使ったっけ。あれって美容液効果もあるって販売員さんが言ってなかったっけ?? 引き出しに入っていたので、早速使ってみることにした。さて、効き目の程は?(2年前のやつだし😅)良い子の皆さんは、古くなった化粧品は買い替えましょうね。

↓ これです。お勧めできるかはいずれまた。