乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 74日目

 日曜日。関東は夜、台風の通過で、ものすごい雨だったらしい。こちらには来ないけど、「大気が不安定」はもう常態。それでも一日いいお天気だったので、久々に🚴散歩に1時間ぐらい行ってきた。最近、もっぱら通院の足となっているクロスバイクちゃんも喜んだだろう。いつもの道だけど、川沿いなので、豪雨の跡がそこここに。

 汗かいたな〜と思いつつ、そういえば、とふと左胸を触ってみると、当然のことながら汗ばんでいない。なんか不思議。感覚がないのには慣れたけど、この胸も色々とやられて大変だよね。大部分感覚がないので痒くないんだけど、やっぱり周辺の感覚がある部分に痒みが出てきた。照射が終わって1、2週間が一番肌の状態が良くないとも聞く。明日から3日間で終了だけど、後遺症はまだ続くのかな。

 明日は診察もあり。医療保険放射線治療も対象になるので、書類を持って行かねば。