乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 31日目、32日目、33日目(放射線治療1回目)

 31日目の今日は土曜日。あっという間に週末が巡ってくる。今日はとてもいいお天気だったんだけど、暑すぎて何だか外に出る気がしなかった。やっと家中のサンシェードやすだれをつけた。

 32日目、日曜日。今日も朝から雲ひとつない上天気。近頃、見えるところだけしか掃除していなかったので、掃除機の後、ちょっと真面目にやり始めたら、あちこち埃だらけで戦意喪失。→って言ってないでやれよ、って感じですが、地道に一カ所ずつクリアします。今日は1階トイレと、洗面台(「所」じゃなくてあくまでも「台」)のインテンシブコースでクッタクタ。今日も暑くて散歩は断念。庭でカシスの収穫。

 33日目、月曜日。今日も暑い!!! 午後に雷との予報があったけれど、気配もなし。午前中は趣味の会(値上げ問題は未だ解決せず)、家に帰ってすぐに放射線治療のために病院へ。🚴‍♀️ 1時の予約でほとんど待たずに呼ばれ、今回は「位置合わせ」とさらにマーキング。前回ので終わりかと思ったら、甘かった! どんどん線をかきこまれて、ピカソの絵みたいになった。😅 照射もして、終わったのが1時25分ぐらいかな。放射線治療科で先生の診察を受けて(今回はH准教授様だった!)、スケジュール表と保湿剤の処方箋をいただいて終了。会計して、薬局によって、1時45分。家に着いたのが2時だった。次回からはマーキングは消えたところだけだし、診察は月曜日のみなので、もっと早く終了する見込み。