乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 47、48日目 放射線11回目

 47日目、月曜日「海の日」 おうちdeウィッグも全体的に長すぎる。これはお家用なので、自分で前髪をカット。あんまりバランスよく切れなかったけど、まあいいや。自分の髪の毛は、場所によって生え具合が違うけど、もう数ミリ伸びているところもある。わーいわーい\(^^)/ 今日は久しぶりに1時間半ぐらい🚴‍♀️散歩。

 48日目、火曜日、午前中は仕事。曇りで蒸し暑い。雨雲レーダーではバッチリ雨の予報だったので、病院まで歩いて往復。行きも帰りも降らなかった。これからは雨雲レーダーがなんと言っても、出るときに降ってなければ🚴‍♀️で行く!!!😠 治療は3連休で消えたマーキングをまたしっかり描かれた他は特に変わったこともなく、淡々と終了。会計後にリハビリ後のYさんと行きあい、あれこれおしゃべり。まつ毛は速攻伸びてきたけど、眉毛が伸びない話とか、爪の話とか。Yさんからはいつもすごく生き生きとしたエネルギーを感じる。この病気になってからのお付き合いでもそう思うのだから、きっともっともっと溌剌とした人なんだろうな。早くそんなYさんと、ウォーキングでも一緒に楽しめたらいいな。