乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル 終了後 25日目、26日目、27日目

  パクリ終了後、25日目。第3回のワクチン接種(モデルナ)後、2日目。少しだるいけど、熱はないし、腰痛以外はまあまあなコンディション。お天気もいいし、散歩に行きたいところだけど、今日は大人しく過ごそう。爪は色がすごいけど、しばらく前から押しても痛くなくなった。痺れも少しずつ確実に減っている。体調は夜には普段通り。副反応は2回目よりもずっと軽かった! 周囲に2回目より重かったという人が多かったので、恐れていたけど、良かった〜! \(^^)/

 26日目、月曜日。趣味の集まりで、年に一度の会計報告などの「総会」。コロナで毎回来るメンバーが減少したけど、毎回の会場費などの経費は変わらないわけで、会費を値上げしないと維持できなくなってきた。でも、「もっと安い会場があるんじゃないか」とか、ケチケチしたことを言い出すメンバーがいて値上げ慎重派の意見が出て、まとまらなかった。午後、1時間半ぐらい、自転車散歩。🚴‍♀️ 暑かったけど、ちゃんと休憩・補水しながらで、楽しかった。夕方、鼻血が出た。いつものようにじわじわじゃなく、ぼたぼた系。でも、割とすぐに止まった。

 27日、火曜日。午前はリモートでお仕事。朝から雨で、土砂災害警報が出るほどの大雨!☔️ 暗いしジメジメ。散歩はなし!