乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 11回目 5、6、7日目

 11回目、5日目の日曜日。今日は朝から爽やかな絵に描いたような初夏。気持ちいい! でも、ここ1週間、家族が体調を崩したりして、治療開始以来一番というくらいストレスフルな日々だったせいか、なんだか疲れが抜けてない。あまり眠れていないしなあ。

 私は子供の頃から眠りが浅く、夢もたくさん見るし、夜中に何度も目覚めるのは普通。だから、眠れなくてもあまり気にしない。でも、やっぱり特に眠れない日が続くと、体力も落ちるし、ストレスがうまく解消されないんだよね。このところ、いつも以上に眠れていないので、なんだかボーッとする。

 この天気なら、自転車散歩に行きたいところだけど、今日はパワーが足りなかった。午後、庭仕事。

 6日目月曜日。今日はわりとよく眠れた。昨日と同様、いい天気で22度ぐらいの過ごしやすい日。集まりには帽子用ウィッグとニット帽で行ってきた。今日も午後庭仕事。

 7日目。今日は朝から雨。昨夜はまたなかなか眠れなくて、朝方から眠って起きたら眠すぎる!! 低気圧のせいもあると思うけど、眠いよ〜〜。朝ごはんの後、そのまままたベッドに入りたかったけど、仕事(リモート)があるのでそうもいかず。手指はかなり良くなった! 爪の変色も、それほど進んでいない。明日はパクリタキセルのラスト。副作用もラスト!