乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 6回目 4、5日目

  また週末がやってきた。お天気は回復してきたけど、まだ寒い。6回目が終わった頃から、脱毛はぐっと減ってきた。全くなくはないけど、寝ている間にヘアキャップ をしていても枕につくということはなくなって、朝のコロコロ は必要なくなった。ヘアキャップ にはまだ抜け毛がついている。この間の写真の通り、うっすら生えているだけだから、抜ける髪の毛がないよね!😂😂😂 

 指先の違和感がまだある。これはやっぱりキテいるか!! でも、全然不自由ではないし、何かしていると忘れてしまう程度。

 午後に1時間半ほど自転車散歩。夕食後から腰下の蕁麻疹が出た。ちょっと痒い! 夕食は大好きな和食店のテイクアウトでうなぎ! 体力つけて頑張ろう💪

 5日目。今日も上天気。山に花を見に行こうかと思ったが、庭仕事や細かい用事があって、延期。体調は変わらず良好。指先の違和感はまだあるけど、だいぶ薄れてきた。蕁麻疹も痒みはなくなりました。