乳がんライフ  ゆるゆる治療と暮らしの日記

左乳房のHER2、エストロゲン陽性 乳ガンステージ1(浸潤性乳管癌 invasive ductal carcinoma, IDC)。2021年10月に乳ガンと診断され、2022年1月に部分切除の手術を受けました。自分の備忘録なので、だらだらと文章が長く、面白くもないと思いますが、もし同病の方の参考にでもなればと思い、公開しています。コメント歓迎! \(^^)/

パクリタキセル・ハーセプチン 4回目

  今日は4回目。駅でK鉄道を待っていたら、まさかの運休!😱 しかも、私が乗る便のみ。なんで??? 仕方ないので、駅まで乗ってきた自転車で病院へ。🚲

 今日はまたさらに時間がかかった!!! 8時5分に病院に入り、会計を終えて、出たのは14時35分ごろだった。採血の順番は40番台で、ちょっと早かったんだけど、診察まで2時間、化学療法室まで40分待たされました。6時間半。今日は採血が全然痛くなかったけど、点滴がちょっと痛かった。人生山あり谷あり(大げさ) 診察はS先生じゃなくて、N先生だった。取りつく島がない感じの方で、別に感じ悪くはないけど、淡々としすぎていて話しづらい。でも、めげずにこの1週間のあれこれを報告。鼻血はその程度なら心配ない、あまり強くかまないように。蕁麻疹は抗がん剤のせいかどうかは、出たタイミング的に疑わしい。花粉症もあるし、アレルギーの薬処方。しびれ予防の漢方薬も。

 化学療法室では、30分後と言われたので、ちょうどお昼前だったし、ローソンでわかめおにぎりを買って食べた。点滴が始まってからは、いつものルーティン。冷却もした。手の保冷剤が最後まで持たないので、次は2個追加しよう。血液の数値は、まだ免疫系が低いけど、少しよくなっていた。少しベッドの空きが目立ってくると、看護師さんも手があいたのか、あれこれ雑談できて、楽しかった😀

 これで1/3終了!

 帰りも当然自転車だったけど、K鉄道だったら、先々週・先週より1本遅い電車、つまり3時半。すご〜く待つところだった…。家に帰って、乳がん仲間のYさん、Eさんからメールが来ていたことを知る。あ〜〜〜〜😭😭😭 2人とも放射線で来院していて、ドトールで私を待ってくれていたらしい。会計の時、一応待合室はチェックしたんだけどなあ。私が超時間がかかったから、多分先に帰っただろうと思うけど、待たせてしまった…。化学療法室は電波が入らないんだよね。でも、メールを見ようとも思わなかった自分が悪い!!残念すぎる…😭😭😭😭😭😭